フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

子宝草№2

070728_3 数年前にお友達からいただいた子宝草!そのときはわずか2~3ミリのとっても小さい赤ちゃんでした。
少~し育ってわずか1㎝位の子宝草です。
今ではとても大きくなり、子供もたくさん増えましたぁ~!
最近では増えすぎて、とてつもなく大きく育ったものもあります。

というわけで、タイトルも変えましたぁ~。


しかし・・・あまり大きすぎると怖い!(笑)
070729

2007年7月28日 (土)

たこ焼き!

我が家では、時々たこ焼きパーティーをします。この暑い時期に?と思いますが、意外と美味しいんです。チーズやたこの代わりにちくわを入れてもOK!熱い熱いと言いながら、焼いて食べるたこ焼きはまた格別!(*^0^*)ノ
実はこのたこ焼き器、2台目です。
070727

2007年7月26日 (木)

朝顔

お友達のやいちゃん家で、大輪の朝顔を撮ってきました。種を蒔いて育てるんだそうですが、毎年見事に咲くんです。やいちゃんはお花を育てるのがとっても上手なんです。
毎朝2つの花が開くそうですよ。
1

2

こちらは、ちょっと横向いた、すまし顔をパチリ!、か~わいい~=^-^=うふっ♪
朝早いうちは、もっと鮮やかな色なのだそうだが、この写真は午後3時ごろに撮ったんですぅ~。

と、言い訳したりして (^^ゞ

2007年7月24日 (火)

子宝草

数年前にお友達からいただいた子宝草!そのときはわずか2~3ミリのとっても小さい赤ちゃんでしたが、今ではとても大きくなり、子供もたくさん増えましたぁ~!
最近では増えすぎて、とてつもなく大きく育ったものもあります。

久々にお天気になったので、ベランダで形の良い子宝草をパチリ!
070724

2007年7月23日 (月)

梅雨明けは?

070722 暦では今日7月23日が「大暑」といわれ、1年で一番暑い頃とされていますが、関東ではまだまだ梅雨空が続いています。
梅雨空に似合う紫陽花を1枚!少し前まで、駅近くの遊歩道には紫陽花がたくさん咲いていました。

今日、九州・四国では梅雨があけたそうですが、関東ではもう少し、先になりそうですね。。。

2007年7月18日 (水)

太陽のタマゴ

お友達のキヨちゃんちで今話題のマンゴー「太陽のタマゴ」をいただきました。本当にトロトロッ!であま~い!美味しかったです。\(# ^▽^ #)/ ご馳走さまでした。
Taiyonotamago

Mango1 『完熟』にこだわり、トロピカルで濃厚な甘みが大人気!
宮崎ブランドの『太陽のタマゴ』は特に厳選されたものばかりだそうです。
基準を満たした完熟マンゴーの中でも、特に「糖度15以上」「重量350g以上」「赤みのある外観」のものが“太陽のタマゴ”のネーミングで出荷!
“太陽のタマゴ”は、完熟マンゴーの中でも厳選されたマンゴーなんですね~。
ネット収穫法

樹になっている赤く色づいたマンゴーひとつひとつにネットをかけ、完全に熟し、自然にネットの中にポトリ!と落ちたものを収穫するんだって。
なんと手間がかかることか~。
Mango2

でも、こんな高価なもの、自分で買っては食べられない(^^;

2007年7月17日 (火)

台風一過

070716 新潟では、大きな地震がありましたね。こちらでもかなり長く揺れを感じました。時間が経つにつれて被害の拡大している様子がテレビから流れてきます。

早期の復興を祈ります( -人-)

こちらでは、地震の影響もなく、台風も何事もなく去りました。
見上げた空を1枚UP!


実は息子が撮ったのぉ(^^ゞ

2007年7月16日 (月)

バーゲン&ランチ

キタムラ玉川高島屋SC店のバーゲン行ってきました。
3連休の初日ということと台風前の雨で2時間も掛かっちゃいました。何処を見ても人人人で、すごい!
それでもキタムラでお好みのバッグ3個ゲット!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その後『鎌倉山』でランチ!これまた1時間待ち。それでもローストビーフが食べたいと息子とおとーさんの為待ちました。(といっても私はぶらぶらとお買い物)

0707152 ・前菜
・ローストビーフ
・サラダ
・コンソメ雑炊
・コーヒーか紅茶

のランチCコース、
鎌倉山のローストビーフ。
ちょっと脂身が多いけど、やっぱおいしい!絶品です。
美味しいお料理を頂きました。

帰りがまた大変!大渋滞で自宅までなんと3時間! おとーさんお疲れさまm(._.)m

ラストラブ

MOVIXさいたまにて、久々に映画を見ました。

『ラストラブ』

ニューヨーク&横浜の街は、とっても綺麗でした。やはり映画ですね。。。で、ストーリーはというと、NYでサックスプレイヤーとして活躍していた阿川明は、妻の死をきっかけにジャズ界から姿を消し、1人娘の佐和と日本で暮らしている、というところから始まるが。。。(´ヘ`;)うーん今一かも。。。
14年ぶりのスクリーン復活、田村正和ということで!

再認識!ジャズっていいねぇ~!

070714_2
お昼はトゥ・ザ・ハーブズで「甘エビ・生うに・イクラの冷製パスタ」、これはお奨め!とっても美味しかったです。
実は、3年前コクーンオープンの日、このお店でやはりパスタを頼んだのですが、新人のバイトの子なんだろうか、下げる時にスプーンが落ちて私のお気に入りのおニューの服に赤い点々が。。。そんな事を思い出しました。

2007年7月 5日 (木)

懐かし信号機!

懐かしい信号機を発見!今では少なくなりましたよね。
というより、ほとんどなくなったのでは?そう、赤青(ほんとは緑?)黄の周りに白と緑のしましま。これって今はなくなりましたよね。昔はみんなこんな信号機だったですよね。息子に写真を見せると「こんな信号あるんだぁ~?!」と言ってました。
歳の差、感じるなぁ~(^^ ;
070705

やっと、やっとです(^^ゞ

始めましたぁ~。
以前から話題のブログ!やっと作りました。毎日更新はもちろん(笑)できませんが、デジカメで撮った写真を載せたいので、見てね~今日は紫陽花を2枚UPしま~す。

070703_1
これは、「墨田の花火」というらしいです。真っ白い花びら(紫陽花の場合、がくらしいが・・・)が八重になっていてとってとっても清楚な感じの紫陽花。

070704
幻想的な写真が撮れちゃいましたぁ~
こんな写真なかなか撮れないので、このブログのタイトルに使っちゃいました♪

トップページ | 2007年8月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック