フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

台風一過

071029

台風が去った日曜日は朝からとっても良い天気でした。富士山も朝からはっきり見え、夕方には綺麗な姿をしていました。

ベランダから撮るにはちょっと遠すぎ^^

2007年10月28日 (日)

コムナーレ!

0710261_2

行ってきましたぁ~、
コムナーレ!
とにかく、広い!ホテルのロビーを思わせるようでしたよ。
10階:コミュニティーセンター
9階:市民活動サポートセンター、国際交流センター、消費生活センター
8階:中央図書館
があります。

当日はあいにくの雨!
お天気が良いと、遠く埼玉スタジアムもはっきりと見えるそうです。

インフォメーションコーナーです。

コピーもできるのかな?

0710262_2 
0710263

案内板もとっても立派です。

第8集会室と第10集会室がないのはなじぇ?
反対側にあるのかな?

案内板に従ってパソコンルームへ、ドアも左右でブルーとグリーンで分かれています。 0710264
0710265

いよいよパソコンルーム!前
IT研修室と表示されています。

これは「アイティー」と読みますよ~。
確か、2000年4月に首相になった方は「IT革命」を「イット革命」と言ってましたねぇ~
(-.-)ボソッ・・・

研修室の中には、富士通の15.4インチのノートPCが
計32台!
テーブルも椅子もとっても立派です。
0710266
0710267 しか~し・・・
メールは設定されてないようでした。
ネットにも不都合があるようで、検索サイトからのリンク先に
←このようなメッセージが出てきて、見ることができませんでした~(>_<。)~
10階のコムナーレを後に、9階にも寄ってみました。
「さいたま市市民活動サポートセンター」と称されるところです。
0710268 
0710269

その9階もとっても広く、テーブルの設置もゆったりととってあります。

8階の図書館はまだオープンしていませんでした。

次回、お天気のよい日に行って、建物の外も撮ってUPしたいです。

公共の建物は、とっても立派ですね~。
ゆったり座って、コーヒーだけでも飲む価値はあるかも =^-^=うふっ♪

2007年10月19日 (金)

キーボードが・・・

0710191_3 0710192

食べ物や飲み物をパソコンの周りにおいて、パソコンを開いているのですが、寒い日にコーンスープを飲んだある日・・・手が滑って残っていたスープがキーボードにポタポタポタ!!
あわててウェットティッシュで拭いたが、キーの間に入ってしまい拭けない。
そこでキーを上げると、(゜ロ゜)ギョエ!!  外れちゃったぁ~!
キーって取れるんだね~びっくりです。きれいに拭くことができました。

はずしたキーは、もとどおりに戻さないと、違った文字が入力されてしまいますよ~(笑)

パソコンって、そう簡単には壊れないもんだ(´▽`) ホッ!

2007年10月14日 (日)

キンモクセイ

0710131_4 よい香りがすると見上げると、マンションの前にキンモクセイが咲いていました。
お被害のころに咲くそうですが、今年は遅いのでしょうか・・・ 0710132

息子が小さいころ、トイレの匂いだぁ~!と言っていました(笑)

2007年10月 7日 (日)

キバナコスモス

0710061

月2回区役所まで出掛けるのですが、
その区役所の前に今、たくさんのキバナコスモスが咲いています。

区役所内は後日UPということで・・・

太陽に向かって咲いてる~♪ 0710062
0710063 中には黄色のコスモスもあります。
蕾もまだたくさんあるので、もう少し楽しめそうですね。
よく見ると、オレンジや黄色など色とりどりなんですね~ 0710064_2
0710065 花の裏側はどうなってるのかなぁ~?

少し離れたところで、ひとりポツンと、可憐に咲いていました。

0710067
0710066 赤に近い濃いオレンジ色のコスモスも・・・

一度にこんなに載せてページが重くなったかなぁ~?

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック