フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月22日 (金)

先祖代々その4

パソコン4代目
Me

このパソコンはくせものWinME・・・!
いっつも言うことを聞いてくれない!すぐに固まってしまうし、何かをすれば、「不正な処理をしたので、、、」というメッセージが出てきてしまう。とにもかくにもこのパソコンとは全くといっていいほど、相性が悪かった。
半年という短い間のお付き合いでした(泣)

パソコンの行方は?・・・もちろん!オークションで売りました (^^;

2008年2月18日 (月)

先祖代々その3

パソコン3代目
Biblo 3代---FMV-BIBLO
ノートパソコンが欲しくて、当時小学生だった息子をだしにして「今の時代、子供もパソコンが使えないとねぇ~」と脅迫(笑)して買ってもらった。
Windows98se、このパソコンもとっても使いやすい。
このパソコンは今も家にある。なんたって息子のものだ!?coldsweats01

2008年2月17日 (日)

先祖代々その2

パソコン2代目
Valustar 2代---NEC-VALUESTAR
今となってはこのパソコンが一番使いやすかったのでは?安定性のよいWin98。ハードディスク の容量が小さいので、増設して使ってた。今では考えられない^^
粗大ごみに出すと料金取られるから、とオークションへ出してみた 。30,000円で売れてしまった^^ラッキー♪

2008年2月15日 (金)

先祖代々その1

'96年に、お友達に誘われてパソコンをすることになった。
アルファベットが不規則に並んでいるキーボード、とやらに触れるのも初めてだったが、「妙に面白いもんだなぁ~」これが第一印象でした。友達に連れて行かれたそのスクールでパソコンに出会ってから、もう12年にもなるんですね。そのわりには進歩がない (^^ ;
それから出会った、パソコンたちを連載で?紹介します。
Canbe 1代---NEC-CANBE
「キャンビーが、家にやってきたぁ~」というコマーシャルを知っている人もいるだろうと思う。初めて 触れたパソコンが、まさにこのキャンビーだったのである。
今思うとなんと高かったことか。。。もちろんWin95。
現在も年老いた両親の元でゲーム用に元気に動いています。

2008年2月14日 (木)

胡椒せんべい

この、胡椒せんべい、けっこうピリリときますが、あとを引いてやめられません。
おせんべいやさん本舗というお店ですが、2月8日に家の近くにオープンしました。

080213

やめられない、とまらない、胡椒せんべい~♪ delicious

2008年2月13日 (水)

パルコでお茶♪その2

久々にお友達とパルコでお茶しましたぁ~♪
5階のパパミラノへ!ランチ時は30分以上も並ばないとは入れませんが、夕方のこの時間はお客さんも少なく、ゆっくりとお茶できました。

080212

ミルフィーユとレモンティーで!一気に食べてしまった。
それもそのはず、5時過ぎだというのにまだ昼食もしていない(^^;

2008年2月12日 (火)

渋谷へ行く!

南浦和を8:30に出発して、渋谷へGO!武蔵浦和から通勤快速に乗ったが、これが新宿止まり!湘南新宿ラインに乗り換えて1つ目でした。
電車に乗りなれない私は、おたおたするばかりで、こんな路線があることすら知りませんでした(^^; この湘南新宿ラインはとっても便利なんですね~大宮⇒赤羽⇒新宿⇒大崎とたったの45分なんですね~。
渋谷は朝早くから人・人・人で、喫茶店も空いている席を探すのが大変!とっても混んでました。080208
駅前で配っていたフリーペーパー!表紙はもちろん、すべてのページが光沢紙の綺麗な小冊子でした。
さすが、渋谷sign01

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック