フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

見上げれば・・・

080327

アップル銀座へ行きました。
ビルを見上げると、言わずと知れた、このマーク!
大きなリンゴが・・・ありました。

新しくなった有楽町まで歩いていく途中には、ビルに写ったこんな影を見つけました。

下ばかり見ずに、時々青空を見上げると、おもしろい発見がありますね~

080328

2008年3月24日 (月)

綺麗なお月さん

080322 田舎に帰っていたときに、撮ったお月さん!
コンパクトデジカメでもこんなに綺麗に撮れるんですね~

都会の汚れた空気が無いからかな?

2008年3月16日 (日)

ノートPC!

080315ネットで買ったPC!購入した翌日に家に届きました。
Office2007をXPで使用したいが為にNECのリフレッシュPCを買いました。何がいいって、なにしろ安い!もちろんメーカーのサポートも受けられるようだ。
大きさ27㎝×22㎝、厚さが2㎝位、ディスプレイは12.1インチと、とても小さいく、なかなかいい。

すぐに使える状態だったが、まずは1時間かけてリカバリ。その後、ネット接続。ワイヤレスLAN内蔵なので接続はPCへの設定だけなのですぐに完了。と、思いきや、ネットワークキーのメモが見つからない。夜中にあちこち探し回る始末(^^ゞ

どうにかネットができる状態になったので、Windowsのアップデートへ、90個近くの更新ファイルがありました。最初にサービスパック2のDLとインストール、とてつもなく時間がかかりました。
それが終わると、Internet Explorer 7以外のファイルをインストール、これまた時間がかかる、ただ待つだけで、眠気が最高潮です(-_-)zzz

いよいよ、Office2007をインストール、HDDが少ないのでCドライブの空き容量は25%になってしまった。作成する文書などの保存はDドライブにしたほうがいいようだ。
遅いと聞いていたOffice2007だが早い、スムーズな動きだ!

ひとまず、これで使えるようになりました。
早速ワードを起動してみたら・・・違う!全然ちがう!
ページ設定がない、グリッド線の表示もない、保存もできない、どうしよう!weep

2008年3月12日 (水)

かわいいワンちゃん!

080311 週1回お会いするお友達から、こんなかわいい、わんちゃんをいただきましたぁ~
うれしい~ありがとうございます。
ご自分で作られるんですが、お伺いすると、前回のお雛様も同様、「つまようじ」を使って形を整えたりするんですって。
なんと細かい作業!

私の性格では、到底できないcoldsweats01

2008年3月11日 (火)

Office2007

Office2007を購入しましたぁ~!といってもVISTAのパソコンを買ったわけでなく、Officeだけですぅ^^
実は、このOffice!WinXPのOSで使おうと思っています。
で、今ある2002と2003の共存のパソコンにインストールしようと思ったのですが、なんと、この2007!Windows XP Service Pack 2以降のシステムが必要なのだそうだ。
いまだにバージョンUPしないで、SP1のまま使っているこのパソコンには、とうてい無理なようです(^^;

080308

このPCをバージョンUPするか?安~いXPのPCを買うか?はたまたVISTAを購入するか?悩むところです。
(´ヘ`;)うーん、オークションに安いパソコンないかなぁ~?早速見てみよう!

2008年3月 6日 (木)

お雛さま

3月3日の桃の節句に、素敵な手作りのお雛様をいただきましたぁ~
なんと、大正13年生まれ!の方なんです。
1週間に一度お会いするんですが、とってもお元気です。

080303

写真に撮ると大きく見えますが、高さ2cm位のとってもかわいいお雛さまですwink

2008年3月 2日 (日)

先祖代々その5

現在:NEC-VALUESTAR

Xp

念願のWindowsXPをゲット!
購入して既に5年だが、当初はだいぶ迷いました。終了するとき、スタートをクリック、Windowsの終了、、、ん?! ないじゃん!、、、なんと、終了オプションをクリックなのだ。こんな様子で慣れるまで、とっても時間がかかりました。
デスクトッ プ型では初めての液晶だ。目にやさしく、コンパクトサイズです。。。
今、このPCにはOfficeXPとOffice2003が共存しています。これから先Office2007も使用するのだが、3つのOfficeを入れて果たして無事に動いてくれるのだろうか?・・・(^^;
それとも・・・・いよいよVISTA購入か!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック