フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2010年5月13日 (木)

水沢うどん

水沢うどん、久々に食べに行きました。
ゴールデンウィークのせいか、たくさんの人がいて、1時間くらいの待ち時間でしたが、
昔から行っているここ田丸屋のうどん!やはり美味しかったわ~。

1005121 1005122

たかがうどん、されどうどんですね。good

2009年10月 6日 (火)

ランチ!

田舎の父の体調があまり思わしくないので、毎月1~2回は田舎へ帰ってます。
今は土日の高速道路が安くなっているので、その点だけはラッキーですが・・・
この前帰った時に、義理の妹が美味しいランチを見つけたよ!とみんなで食べに行きました。とっても美味しかったわぁ~。

090926

にぎり寿司、煮物、お漬物、味噌汁、パイナップルで、なんと600円!!
こんなランチなら、毎日でもOK!(v^ー゜)ヤッタネ!!

2009年9月20日 (日)

美味しいゴーヤ、その2

とっても美味しいゴーヤをまたいただきました。
今回は、ツナと和えてマヨネーズで。

Photo
これもまたなかなかでしたよ。
とっても美味しいゴーヤのおかげて、今年はレパートリーが増えましたdelicious

2009年8月 8日 (土)

美味しいゴーヤ

とっても新鮮なゴーヤをいただきました。
教えていただいたレシピに初挑戦!少し茹でたゴーヤと豆腐の和え物。
たっぷりの削り節をかけ、ポン酢でいただきました。

090807

苦みにも、新鮮な苦みってあるのかしら?・・・とっても美味しい一品でした(^-^)

2008年2月14日 (木)

胡椒せんべい

この、胡椒せんべい、けっこうピリリときますが、あとを引いてやめられません。
おせんべいやさん本舗というお店ですが、2月8日に家の近くにオープンしました。

080213

やめられない、とまらない、胡椒せんべい~♪ delicious

2008年2月13日 (水)

パルコでお茶♪その2

久々にお友達とパルコでお茶しましたぁ~♪
5階のパパミラノへ!ランチ時は30分以上も並ばないとは入れませんが、夕方のこの時間はお客さんも少なく、ゆっくりとお茶できました。

080212

ミルフィーユとレモンティーで!一気に食べてしまった。
それもそのはず、5時過ぎだというのにまだ昼食もしていない(^^;

2008年1月12日 (土)

クリスピー・ドーナツ

クリスピー・ドーナツ!以前新宿では2時間待ちだったので、
店をしげしげとのぞいただけで、買わずに帰ってきました。
これはどこで買ったか?って
川口ジャスコのあるダイアモンドキャラに、11月にOPENしたお店です。
クリスピー・クリーム・ドーナツ イオンモール川口キャラ店
建物に入ると、クリスピー・ドーナツの箱を持った人があっちにもこっちにも。。。

080111

長蛇の列!?と覚悟していくと、なんとたったの15分!凹O"ドテッ(爆)
新宿の2時間待ちは今でも続いているんだろうか?

初めて食べたクリスピードーナツ・・・甘~い。

2007年7月28日 (土)

たこ焼き!

我が家では、時々たこ焼きパーティーをします。この暑い時期に?と思いますが、意外と美味しいんです。チーズやたこの代わりにちくわを入れてもOK!熱い熱いと言いながら、焼いて食べるたこ焼きはまた格別!(*^0^*)ノ
実はこのたこ焼き器、2台目です。
070727

2007年7月18日 (水)

太陽のタマゴ

お友達のキヨちゃんちで今話題のマンゴー「太陽のタマゴ」をいただきました。本当にトロトロッ!であま~い!美味しかったです。\(# ^▽^ #)/ ご馳走さまでした。
Taiyonotamago

Mango1 『完熟』にこだわり、トロピカルで濃厚な甘みが大人気!
宮崎ブランドの『太陽のタマゴ』は特に厳選されたものばかりだそうです。
基準を満たした完熟マンゴーの中でも、特に「糖度15以上」「重量350g以上」「赤みのある外観」のものが“太陽のタマゴ”のネーミングで出荷!
“太陽のタマゴ”は、完熟マンゴーの中でも厳選されたマンゴーなんですね~。
ネット収穫法

樹になっている赤く色づいたマンゴーひとつひとつにネットをかけ、完全に熟し、自然にネットの中にポトリ!と落ちたものを収穫するんだって。
なんと手間がかかることか~。
Mango2

でも、こんな高価なもの、自分で買っては食べられない(^^;

2007年7月16日 (月)

バーゲン&ランチ

キタムラ玉川高島屋SC店のバーゲン行ってきました。
3連休の初日ということと台風前の雨で2時間も掛かっちゃいました。何処を見ても人人人で、すごい!
それでもキタムラでお好みのバッグ3個ゲット!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その後『鎌倉山』でランチ!これまた1時間待ち。それでもローストビーフが食べたいと息子とおとーさんの為待ちました。(といっても私はぶらぶらとお買い物)

0707152 ・前菜
・ローストビーフ
・サラダ
・コンソメ雑炊
・コーヒーか紅茶

のランチCコース、
鎌倉山のローストビーフ。
ちょっと脂身が多いけど、やっぱおいしい!絶品です。
美味しいお料理を頂きました。

帰りがまた大変!大渋滞で自宅までなんと3時間! おとーさんお疲れさまm(._.)m

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック