フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2009年6月14日 (日)

SEOって?

「SEO」という言葉をよく見聞きします。ネットであちこち検索してみると・・・

SEOとはSearch Engine Optimization のことです。
日本語では「検索エンジン最適化」と呼ばれています。
もっと分かりやすく言うと「検索エンジンで上位に表示できるように頑張ろうよ」という感じの意味です。

と書いてありました。
たくさんの人に見てもらいのであれば、この戦略は効果的ですね!
なるほど(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

2008年4月25日 (金)

タイピングゥ~!

小さな、タイピング練習です

2008年3月16日 (日)

ノートPC!

080315ネットで買ったPC!購入した翌日に家に届きました。
Office2007をXPで使用したいが為にNECのリフレッシュPCを買いました。何がいいって、なにしろ安い!もちろんメーカーのサポートも受けられるようだ。
大きさ27㎝×22㎝、厚さが2㎝位、ディスプレイは12.1インチと、とても小さいく、なかなかいい。

すぐに使える状態だったが、まずは1時間かけてリカバリ。その後、ネット接続。ワイヤレスLAN内蔵なので接続はPCへの設定だけなのですぐに完了。と、思いきや、ネットワークキーのメモが見つからない。夜中にあちこち探し回る始末(^^ゞ

どうにかネットができる状態になったので、Windowsのアップデートへ、90個近くの更新ファイルがありました。最初にサービスパック2のDLとインストール、とてつもなく時間がかかりました。
それが終わると、Internet Explorer 7以外のファイルをインストール、これまた時間がかかる、ただ待つだけで、眠気が最高潮です(-_-)zzz

いよいよ、Office2007をインストール、HDDが少ないのでCドライブの空き容量は25%になってしまった。作成する文書などの保存はDドライブにしたほうがいいようだ。
遅いと聞いていたOffice2007だが早い、スムーズな動きだ!

ひとまず、これで使えるようになりました。
早速ワードを起動してみたら・・・違う!全然ちがう!
ページ設定がない、グリッド線の表示もない、保存もできない、どうしよう!weep

2008年3月11日 (火)

Office2007

Office2007を購入しましたぁ~!といってもVISTAのパソコンを買ったわけでなく、Officeだけですぅ^^
実は、このOffice!WinXPのOSで使おうと思っています。
で、今ある2002と2003の共存のパソコンにインストールしようと思ったのですが、なんと、この2007!Windows XP Service Pack 2以降のシステムが必要なのだそうだ。
いまだにバージョンUPしないで、SP1のまま使っているこのパソコンには、とうてい無理なようです(^^;

080308

このPCをバージョンUPするか?安~いXPのPCを買うか?はたまたVISTAを購入するか?悩むところです。
(´ヘ`;)うーん、オークションに安いパソコンないかなぁ~?早速見てみよう!

2008年3月 2日 (日)

先祖代々その5

現在:NEC-VALUESTAR

Xp

念願のWindowsXPをゲット!
購入して既に5年だが、当初はだいぶ迷いました。終了するとき、スタートをクリック、Windowsの終了、、、ん?! ないじゃん!、、、なんと、終了オプションをクリックなのだ。こんな様子で慣れるまで、とっても時間がかかりました。
デスクトッ プ型では初めての液晶だ。目にやさしく、コンパクトサイズです。。。
今、このPCにはOfficeXPとOffice2003が共存しています。これから先Office2007も使用するのだが、3つのOfficeを入れて果たして無事に動いてくれるのだろうか?・・・(^^;
それとも・・・・いよいよVISTA購入か!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

2008年2月22日 (金)

先祖代々その4

パソコン4代目
Me

このパソコンはくせものWinME・・・!
いっつも言うことを聞いてくれない!すぐに固まってしまうし、何かをすれば、「不正な処理をしたので、、、」というメッセージが出てきてしまう。とにもかくにもこのパソコンとは全くといっていいほど、相性が悪かった。
半年という短い間のお付き合いでした(泣)

パソコンの行方は?・・・もちろん!オークションで売りました (^^;

2008年2月18日 (月)

先祖代々その3

パソコン3代目
Biblo 3代---FMV-BIBLO
ノートパソコンが欲しくて、当時小学生だった息子をだしにして「今の時代、子供もパソコンが使えないとねぇ~」と脅迫(笑)して買ってもらった。
Windows98se、このパソコンもとっても使いやすい。
このパソコンは今も家にある。なんたって息子のものだ!?coldsweats01

2008年2月17日 (日)

先祖代々その2

パソコン2代目
Valustar 2代---NEC-VALUESTAR
今となってはこのパソコンが一番使いやすかったのでは?安定性のよいWin98。ハードディスク の容量が小さいので、増設して使ってた。今では考えられない^^
粗大ごみに出すと料金取られるから、とオークションへ出してみた 。30,000円で売れてしまった^^ラッキー♪

2008年2月15日 (金)

先祖代々その1

'96年に、お友達に誘われてパソコンをすることになった。
アルファベットが不規則に並んでいるキーボード、とやらに触れるのも初めてだったが、「妙に面白いもんだなぁ~」これが第一印象でした。友達に連れて行かれたそのスクールでパソコンに出会ってから、もう12年にもなるんですね。そのわりには進歩がない (^^ ;
それから出会った、パソコンたちを連載で?紹介します。
Canbe 1代---NEC-CANBE
「キャンビーが、家にやってきたぁ~」というコマーシャルを知っている人もいるだろうと思う。初めて 触れたパソコンが、まさにこのキャンビーだったのである。
今思うとなんと高かったことか。。。もちろんWin95。
現在も年老いた両親の元でゲーム用に元気に動いています。

2007年10月19日 (金)

キーボードが・・・

0710191_3 0710192

食べ物や飲み物をパソコンの周りにおいて、パソコンを開いているのですが、寒い日にコーンスープを飲んだある日・・・手が滑って残っていたスープがキーボードにポタポタポタ!!
あわててウェットティッシュで拭いたが、キーの間に入ってしまい拭けない。
そこでキーを上げると、(゜ロ゜)ギョエ!!  外れちゃったぁ~!
キーって取れるんだね~びっくりです。きれいに拭くことができました。

はずしたキーは、もとどおりに戻さないと、違った文字が入力されてしまいますよ~(笑)

パソコンって、そう簡単には壊れないもんだ(´▽`) ホッ!

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック