フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

旅行・地域

2009年9月19日 (土)

久しぶりの川越

NHKの朝ドラでは川越が舞台となっている。
先日、久々に行ってきました。
以前と違い、たくさんの観光客が歩いていました。
デジカメを忘れたので、携帯で撮ったのだが充分かも。。。

0909051
言わずと知れた『時の鐘』

0909052
私は亀屋さんの最中が大好きです。

0909053
今は「りそな」と名前が変わったが、「埼玉銀行」の建物はそのままです。
国の登録有形文化財になっているそうです。

0909054
川越にも藪そばがある。
神田のお店に比べると、とってもリーズナブル(・∀・)イイ!

2008年2月12日 (火)

渋谷へ行く!

南浦和を8:30に出発して、渋谷へGO!武蔵浦和から通勤快速に乗ったが、これが新宿止まり!湘南新宿ラインに乗り換えて1つ目でした。
電車に乗りなれない私は、おたおたするばかりで、こんな路線があることすら知りませんでした(^^; この湘南新宿ラインはとっても便利なんですね~大宮⇒赤羽⇒新宿⇒大崎とたったの45分なんですね~。
渋谷は朝早くから人・人・人で、喫茶店も空いている席を探すのが大変!とっても混んでました。080208
駅前で配っていたフリーペーパー!表紙はもちろん、すべてのページが光沢紙の綺麗な小冊子でした。
さすが、渋谷sign01

2007年11月12日 (月)

こんな近くに紅葉が!

お友達とデジカメ持って出かけましたぁ~!
以外にも近くに素敵なところがありましたよ。

0711123_2

お天気がよくて、風もなくて、空が真っ青!気持ちいい~~(*^0^*)ノ

0711125

あか・あお・きいろ~♪って歌そのままでしたぁ(笑)

0711122_2

こんな撮り方もあるのよ。ってせんせーに教えてもらいました。(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
やっぱ、先生はすごいわ!!

0711121

0711124

影を撮る!って方法もあるんだね!

0711126

紅葉って、いろんな色があるのね~
とっても、楽しい1日でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2007年10月28日 (日)

コムナーレ!

0710261_2

行ってきましたぁ~、
コムナーレ!
とにかく、広い!ホテルのロビーを思わせるようでしたよ。
10階:コミュニティーセンター
9階:市民活動サポートセンター、国際交流センター、消費生活センター
8階:中央図書館
があります。

当日はあいにくの雨!
お天気が良いと、遠く埼玉スタジアムもはっきりと見えるそうです。

インフォメーションコーナーです。

コピーもできるのかな?

0710262_2 
0710263

案内板もとっても立派です。

第8集会室と第10集会室がないのはなじぇ?
反対側にあるのかな?

案内板に従ってパソコンルームへ、ドアも左右でブルーとグリーンで分かれています。 0710264
0710265

いよいよパソコンルーム!前
IT研修室と表示されています。

これは「アイティー」と読みますよ~。
確か、2000年4月に首相になった方は「IT革命」を「イット革命」と言ってましたねぇ~
(-.-)ボソッ・・・

研修室の中には、富士通の15.4インチのノートPCが
計32台!
テーブルも椅子もとっても立派です。
0710266
0710267 しか~し・・・
メールは設定されてないようでした。
ネットにも不都合があるようで、検索サイトからのリンク先に
←このようなメッセージが出てきて、見ることができませんでした~(>_<。)~
10階のコムナーレを後に、9階にも寄ってみました。
「さいたま市市民活動サポートセンター」と称されるところです。
0710268 
0710269

その9階もとっても広く、テーブルの設置もゆったりととってあります。

8階の図書館はまだオープンしていませんでした。

次回、お天気のよい日に行って、建物の外も撮ってUPしたいです。

公共の建物は、とっても立派ですね~。
ゆったり座って、コーヒーだけでも飲む価値はあるかも =^-^=うふっ♪

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック