フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

デジカメ・花

2010年5月17日 (月)

華展

5月のさわやかな日に、お友達の華展に行きました。

1005164

1005161_2

1005162

1005163

どれもこれも素敵な作品で、癒された1日となりました。wink

2009年9月24日 (木)

彼岸花

お彼岸が過ぎたというのに、今日はとっても蒸し暑かったです。
でもやっぱり秋ですね!この花を見ると秋だなぁ~って感じます。
白彼岸花もあちらこちらで咲いていて、通勤途中でちょっと得した気分♪

090924

日高市に一面に咲く巾着田がありますね。今年こそは行ってみようかと・・・(◎´∀`)ノ

2009年6月18日 (木)

川口グリーンセンター

お友達と川口グリーンセンターへ行ってきました。曇り空の中到着すると、待っていたかのように、太陽が雲の中から顔を出してくれました。
デジカメ持っていった私たちは、カシャカシャと!
平均年齢66歳!!ヾ(*^▼^*)ノ彡☆!それでは、写真をご覧ください<(_ _*)>

0906171

0906172

0906173

0906174_2

教えていただいたお友達は、第45回埼玉写壇展に入選したんです。
おめでとう!~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!~~
7月8日から埼玉会館で展示会が開催されるので、みんなで行こうと思ってま~す。

2008年6月17日 (火)

お友達のお家の前の紫陽花

先週、お友達のところに行ったとき、その前に何本かの紫陽花がありました。
まだ、咲き始めでしたが、綺麗に咲いてましたよ。

0806111 0806112
0806115 0806113
0806114

青い色ばかりで、赤い色の花が無いと、寂しいね~

次回は赤い花をさがすぞ~camera

2008年6月11日 (水)

牛島のポピー

牛島の古利根川沿いにたくさんのポピーが咲いていました。
クリックすると拡大表示になりますよ♪

0805252 0805253
0805254 0805251

少し遅かったのかも。。。来年はもう少し早い時期に!

2008年5月 2日 (金)

一輪草

川口安行にある一輪草の自生地に行ってきました。

0805011

毎年4月20日ごろが見頃ということで、少し遅かったので誰もいませんでしたが、どうにか見ることができました(´▽`) ホッ!
左の方にある薄い紫色の数本の小さい花が十二単(ジュウニヒトエ)だそうです。

0805012

一輪草・・・とっても可憐なかわいい花です。

都市近郊の自生地は珍しく、2002年3月、市指定天然記念物になっているそうです。

二輪草・・・一輪草より一回り小さいのですが、葉の間から2本の茎を伸ばし2つのかわいい花が咲くので、二輪草というのだそうだ。
葉の形も違いますね。

あちこち、とても詳しく説明をしてくれたおじいちゃんに感謝<(_ _*)>

0805013

2007年11月14日 (水)

0711135 上戸田ふれあい広場に展示されている、素敵な菊を見に行きました。

0711133_2

 

0711132

菊の花も、マクロで撮ってみるとこんなふうに!綺麗だわ~
私の顔のアップは撮りたくないよね~・・・(笑)

2007年10月30日 (火)

台風一過

071029

台風が去った日曜日は朝からとっても良い天気でした。富士山も朝からはっきり見え、夕方には綺麗な姿をしていました。

ベランダから撮るにはちょっと遠すぎ^^

2007年10月14日 (日)

キンモクセイ

0710131_4 よい香りがすると見上げると、マンションの前にキンモクセイが咲いていました。
お被害のころに咲くそうですが、今年は遅いのでしょうか・・・ 0710132

息子が小さいころ、トイレの匂いだぁ~!と言っていました(笑)

2007年10月 7日 (日)

キバナコスモス

0710061

月2回区役所まで出掛けるのですが、
その区役所の前に今、たくさんのキバナコスモスが咲いています。

区役所内は後日UPということで・・・

太陽に向かって咲いてる~♪ 0710062
0710063 中には黄色のコスモスもあります。
蕾もまだたくさんあるので、もう少し楽しめそうですね。
よく見ると、オレンジや黄色など色とりどりなんですね~ 0710064_2
0710065 花の裏側はどうなってるのかなぁ~?

少し離れたところで、ひとりポツンと、可憐に咲いていました。

0710067
0710066 赤に近い濃いオレンジ色のコスモスも・・・

一度にこんなに載せてページが重くなったかなぁ~?

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック