フォト

お気に入り

無料ブログはココログ

デジカメ・風景

2013年2月27日 (水)

写真に揺らぎ加工

写真の加工にもたくさんの種類がありますね。
その中でも、揺らぎ加工というたのしいものがありますが、今までは

Reflet 2.6 というものをインストールして加工していました。
↑でダウンロードできますよ♪

しか~し、とっても簡単にできるサイトを教えてもらいました。

http://watereffect.net/  のサイトを表示させたら、

1302261 参照ボタンをクリック⇒Upload Now! をクリックするだけ!すると・・・

1302262 できちゃいました!できた画像の中で右クリック⇒名前を付けて画像を保存

ブラウザで見ると、動いてる動いてる!もちろんメールにも貼り付けられる。

できた、画像は↓こちら

Final_1058103476

こんな便利なものを使えるなんて、感謝感謝wink

2011年12月24日 (土)

東京スカイツリーのライトアップ

いつもの方向を見てみると、夜空に大きなクリスマスツリーが・・・

23日夜、東京スカイツリーがライトアップされ、白色の光に彩られた塔の姿が真冬の夜空に浮かび上がりました。

スカイツリーのライトアップは、23日と24日は午後5時半から午後10時まで、大みそかは午後9時から元日の午前1時まで行われるということです。

寒い中、ベランダから撮りました。

111223_2

あと2回シャッターチャンスがあるわね♪それにしてもベランダは寒かったわ~despair

2011年12月23日 (金)

東京スカイツリー

更新しないブログですが、またまたスカイツリーを撮ってみました。
もちろん、もう完成しているので、高さは634メートル。

111223

前回の写真も年末だったわね~coldsweats01

2011年6月 9日 (木)

はやぶさ

東北新幹線「はやぶさ」、やっと撮れました。

東日本大震災後は、臨時ダイアだったそうで、その時間にデジカメ構えていても撮れませんでした。
グリーンの色がきれいで、お天気が良いともっと映えるんでしょうね~。

110605

鉄女や子鉄という言葉でブームらしいけど、何の事だかさっぱりわからなかったわ (^-^;

2010年12月28日 (火)

東京スカイツリー

暮れも押し詰まった今日、久々のUPです^^
スカイツリーが300メートルで止まったままでしたので・・・coldsweats01

101124

2010年7月 1日 (木)

東京スカイツリー

昨日は、風があり梅雨時には珍しく凌ぎやすい1日でした。
スカイツリー撮りました。

今は、第1展望台を建設中ですね。
以前と比べると少~し高くなりましたかね・・・。

100630

第1展望台が350メートルなので、まだまだ高くなりますね。camera

暗くなってから、東京タワーも撮りました。
空気が澄んでる冬とは違ってどうもはっきりは撮れませんね。

1006302

でもまぁ~東京タワーに見えますね coldsweats01

2010年5月13日 (木)

東京スカイツリー

100513_2

今日はお天気のいい1日でしたね。

ベランダで洗濯物を取り込みながら、ぐる~と眺めていると、んっ!いままで見たことがない細長い建物が・・・

早速デジカメ取り出して、撮ってみると、東京スカイツリーらしきものでした。
続けて写真をアップすることにしよう!

これで、2011年12月の竣工予定まで、ネタに困らないわ~coldsweats01

2009年11月22日 (日)

青い東京タワー

自宅のベランダから、はるか遠くに東京タワーが見える。

0911181

コンパクトデジカメなので、ズームを最大にして写してみる。
わかりませんね~^^

一眼レフが欲しいわ!

11/14は、青い東京タワーになりました。
「世界糖尿病デー」で、ブルーにライトアップされたそうな。
通天閣など各地でブルーに染まりました。
0911182

「街の灯りがとてもきれいね、ヨコハマ~ブルーライト横浜~~♪」
という歌があったわ!年代がわかるわね=^-^=うふっ♪
shine

2009年10月 2日 (金)

ベランダからの夕暮れ

お彼岸も過ぎ、夕暮れが早くなりましたね~。
帰宅時、玄関をはいるときに振り返るときれいな夕暮れでした。
靴を脱ぐ前に、デジカメもってパチリ!

091001

数年前から武蔵浦和駅周辺は高層ビルのラッシュ!(^-^;

2009年8月 5日 (水)

戸田花火大会

毎年恒例の戸田花火大会が今年も行われました。
我が家の狭いベランダに、レジャーシートを広げてビールと枝豆でカンパーイ~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

で、作品はというといまいちですね・・・

0908011

0908012

0908013

0908014_2

来年はもっときれいに撮りた~い!と去年も書いたような・・・(;´▽`A``

より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック